契約書はあなたを守る紙切れです。契約書の作成なら行政書士法人one|名古屋の行政書士

名古屋,行政書士,契約書,金銭消費貸借,公正証書

miyoshi
2016年11月2日(水)

顧問契約いただいているお客さんの契約書作成

今日は、金銭消費貸借契約書の作成をしました。

沖縄の顧問契約を頂いている会社様のものです。

お金を貸したので、何かあった時に回収に困らない様な契約書を作って欲しいという依頼でした。

日本では契約書を作成する文化があまりありませんが、

契約書とは、本来あなたを守ってくれる唯一の約束事(法的拘束力を持つ)です。

これを適当に作成する会社が多すぎるのではないかと私は思っています。

雛形はたくさん出回っていますが、税務的な面、法務的な面、様々に関わってくる法律、将来のこと・・・など

あなたの契約書はいざという時にあなたを救ってくれますか??

もし、専門家に相談せず契約書を作成されているのであれば、専門家に相談することをお勧めいたします。

顧問契約が圧倒的お勧め

当事務所では、契約書は常に付きまとう書類なので顧問契約という形で

お付き合いさせていただいていることが多いです。

もちろん公正証書の作成が必要な場合はその報酬も込みです。

契約書の作成は名古屋の行政書士、葵行政書士法務事務所へ!

Menu

Topics

きょうの三好

2021年11月15日

社会福祉連携推進法人とは

社会福祉連携推進法人,監理団体,設立,技能実習生,介護,認定,名古屋,行政書士 はじめ 社会福祉連携推進法人という法人形態、みなさんご存知でしょうか? 知る人ぞ知る感がありますね。 我々監理団体等の外国人ビザの手続きを専…続きを読む