2013年10月の投稿一覧

建設業許可について

名古屋の行政書士|建設業許可更新の失念防止

miyoshi
2013年10月28日

建設業許可には更新があります。

当然、更新し忘れると業務ができなくなり大変なことになります。

ですので、「そろそろ更新ですよ~」

とアドバイスするのも私たち行政書士の役目だと思うんですよ。

許可をとったからハイ終わりではダメなんですよ。

私は、社長の参謀なんですから。

また、建設業許可には事業年度終了届があります。

当然、この時期が近づいてきたときには、社長にお知らせしますし、

毎年度この届出を通して、その業者さんの決算状況等を把握することができます。

ここでも、届を出したから終わりではダメなんですよ。

この情報を活かして、社長の経営にもタッチしてアドバイスする。

今期はこうだからこうしてみよう。

とか

業界は今こんな感じだからこうしてみよう。

とか。

私見ですが、それが行政書士の役目であると私は思っております。

参謀として、社長さんの経営をともに盛り上げていきたいものです☆

建設業許可をとりたい方はコチラ

夢かなった☆ナゴヤドームデビュー

名古屋の行政書士|夢のAKB48

miyoshi
2013年10月28日(水)

いやぁ、私もついに行ってまいりました。

 

ナゴヤドーム!!!

 

名古屋に引っ越してくる前から、ずっと、中日戦見に行きたいといっていながら、見に行けてなかったので、初ナゴヤドームです!

 

 

野球好きの私なので、当然、見に行ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB48の握手会!

<a href="https://www.office-aoi.org/wp-content/uploads/2013/10/IMG_7774 xenical otc.jpg”>IMG_7774

 

 

 

優子と握手しちゃった

優子と握手しちゃった

優子と握手しちゃった

 

(歓喜

 

 

ということでしばらくお仕事頑張れそうですよ☆

 

寒くなってきましたが皆様も体調にお気をつけて

ほどほどに仕事頑張ってくださいっ(笑)

 

では、今週もがんばりましょう!

アクティブ月間~まだまだ若い~

名古屋の行政書士|山は登る、のぼるは山

miyoshi
2013年10月7日

先日山登りに行ってまいりました。

三重県の御在所(?)の山をえっちらほっちらと。

山登りというより、ロッククライミングでした。

初めて私は登山したのですが、野球少年で名キャッチャーの私(自称)は足腰が強いため、初級向けではあるが初心者には少し難易度が高めと言われている御在所を登り切りました!!

 

登山前にコンビニで眠気と格闘する私。

IMG_8251

 

あとは、毎週末には野球やっています。

春日井や小牧や名古屋・・・と場所はまちまちですが楽しいです。

やっぱり野球好きです。

キャッチャー好きです!

 

IMG_1897

 

この前合同練習で、試合形式の練習をしたんですが、相手チームのエースがこれまたいい球投げるピッチャーなんですわ。

 

土下座する勢いで懇願して、キャッチャーやらせてもらいました。(笑)

いいピッチャーの能力をいかに引き出さすか、あるいは、いい打者をいかにして抑えるか、

これはキャッチャーの胸が熱くなるところですよね。

 

こんな感じで最近はアクティブです。

ダイエットも兼ねてます。

まだまだ元気です。

気持ちはいつだって18歳!!

 

そういえば、中日の監督に落合さんが戻ってくるとか、落合さんにも立浪さんにも断られたとか、様々なうわさを聞きますが、来年のドラゴンズは誰が監督をやるんでしょうかね。楽しみです。

 

そして、私は昨日、広島にドラフト一位で指名されて、僕の大好きな投手、マエケンとバッテリーを組みました!!

 

・・・っていう夢を見たよ☆

 

まーきゅんの連勝はいつまで続くんでしょうかね!100連勝くらいしてほしいものです。

 

クライマックスで広島が逆転優勝して、日本シリーズ第一戦で、マー君VSマエケンの88年対決を生で見に行きたいです。

だから、カープさん、僕をキャッチャーにし(以下、略

あ、カープのキャッチャーになったら見に行くどころじゃないや(笑)

 

では、よいクライマックスシリーズを☆

Menu

Topics

きょうの三好

2021年11月15日

社会福祉連携推進法人とは

社会福祉連携推進法人,監理団体,設立,技能実習生,介護,認定,名古屋,行政書士 はじめ 社会福祉連携推進法人という法人形態、みなさんご存知でしょうか? 知る人ぞ知る感がありますね。 我々監理団体等の外国人ビザの手続きを専…続きを読む

最近のコメント